2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【家計簿】家計簿つけ始めるよ

家計簿を付けていますか?? 家計簿を付ける理由 家計簿を付ける理由は、家計の見える化をして何にどれだけお金を使っているかを把握し無駄な支出を減らすためです。 家計簿を付けないと何にどれだけお金を使っているか分かりません。何を節約できるかも分か…

【税理士受験】勉強用とビジネスの手帳は分けるのがオススメ!

勉強とビジネスのスケジュールはどうやって管理していますか?? 勉強とビジネスの手帳は同じものを使っている人もいると思いますが、僕は勉強とビジネスの手帳は分けて使うことに決めました。 手帳2冊持ち 勉強用とビジネス用の手帳を分けて2冊持ち歩いて…

テレワークを実際にして感じたこと

テレワークを実際にして感じたことについて書いていきます! 実際にテレワークをしたことがないと、自宅で仕事できて、必要な時だけお客さんに会う仕事のやり方は楽だと思う人が多いと思いますが、実際にはそうではありません。 テレワークの欠点 ・他の従業…

デートにオススメのイベント 大阪 

デートでどこに行くか迷わないですか?? イベントを調べていても、イベントがありすぎで悩むし、誰かオススメしていくれたらいいのになと思ったことがあります。 そこで、オススメのイベントを紹介します! 大阪と神戸三宮のオススメのイベントがあります。…

kintoneを会計事務所に導入

kintoneを会計事務所に導入する過程について、実況中継ブログを書いていきます! そもそもkinatoneってなに? kintoneとは業務アプリを簡単に作成できるクラウド型業務アプリ開発プラットフォームです! kintoneで何ができるの? kintoneを導入することで情…