心が弱くなった時の対処法

何かをしていて失敗の連続で、牙を折られた経験を持っている人はいますか??

結構多いんじゃないかなと思います。

 

牙を一度折られると、考え方が保守的になったり、不安を覚えることが多くなります。

そんな時に、折られた牙をまた生やすための行動について書いていきます!

 

牙を折られた経験

僕もここ3年ほど牙を折られた状態で生活していました。

何かあればネガティブに考え、不安が頭から離れない状態が続いていました。

ビジネスでもプライベートでも同じで、心身共に疲れていました。

こうなった原因は、公認会計士試験で何度も不合格の状況が続いたからです。

 

マイナス思考の無限ループ

マイナス思考の癖がつくと、マイナス思考の無限ループにハマります。

一度ハマったらなかなか抜け出せず、自分はダメなヤツだと常に考えるようになり、僕の場合これが3年くらい続きました。

 

どうやって復活したの??

髪の毛を短髪にしたことがきっかけで、復活しました(^^;;

この短髪にしたのは、彼女・仕事・勉強を頑張ろうという意気込みで変化をつけるために行ったことで、つまり、自分の中で何か覚悟ができた現れだったのかもしれません。

今までと同じように生活をしていたら、今までと同じ結果しか得られず、今までと違う行動をするから、異なる結果を得ることができます。

人によって復活するきっかけは違うと思いますが、一つ言えることは、今までの自分に変化をもたらすことが大切だということです。

変化とは

人によって異なりますが、覚悟をする事で変化をもたらすことができます。

覚悟が、自分の行動に現れ、それが僕の場合短髪にすることだったのかなと思います。

最後に

何か困ったらことがあったらコメント欄にコメント頂ければ、前向きになる何かお手伝いが出来ると思っています。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!