【家計簿】LINEPayの連携

マネーフォアードMEとLINEPayの連携について紹介します。

電子マネーを使っている人は多いのではないでしょうか。

特にPayPayとLINEPayを使っている人が多いと思います。

電子マネーを使い始めると現金での支払いが手間に感じ、現金での支払いは減り、使った履歴がLINEPayアプリ上に残っていくので、めっちゃ便利です。

また、キャッシュレス決済を行うと5%還元されるので、使わない手はありません。

 

そこで、家計簿アプリとLINEPayなどの電子マネーを連携することができれば、家計簿を付けることが正確・効率化することができます。 

 

電子マネーの連携

 マネーフォアードと電子マネーは連携することができますが、対応していないものもあります。

PayPayは対応していなくて、LINEPayは対応しています。

そこで、家計簿を付ける観点から考えるとPayPayを使うよりLINEPayを使った方が得です。

ここではLINEPayとの連携について書いていきます。

LINEPayの連携

 LINEPayとの連携はマネーフォアードの口座メニューから行うことができます。

簡単な内容ですので、下記のリンクからご確認下さい。

moneyforward.com

日々の支払いについて

 日々の支払いについて現金からLINEPayに変えることをお勧めします。

LINEPayに変えればキャッシュレス決済で5%の割引を受けることができるのと、現金を財布から出さずに支払うことができます。それにお釣りの受け取りも必要ありません。

しかも銀行口座からLINEPayに直接チャージができるので、ATMでお金をおろす必要もありません。

なので、コンビニやその他LINEPayが対応しているお店では、LINEPayで支払うことをお勧めします!

オンラインサロン

 家計簿の付け方や継続させるサポートをオンラインサロンで行おうと考えています。

まだ構成を練っているので、完成し次第このblogで発表します!

最後に

今回は電子マネーとマネーフォアードMEの連携について書きました。

家計簿アプリの使い方だけでなく、節約ネタや、僕の家計事情について記事を書いていきます。

最後まで読んで頂きありがとうございました!